Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またガンプラゲットしました!

hakthakt2010-09-06

今日は、青年部H元会長のお店に出かける用事ができたので、また新しいガンプラをゲットしました!


えーっと、また今週も始まりましたな。今週は出雲路センチュリーライドの参加者に向けた発送準備と日曜日の仕事の準備、その他あれこれある。午前中から事務所で籠もる時間が長かったけど、昼前から打ち合わせに出かけ、その後は、コンペのプレゼンとかでほとんど外出してました。


青年部H元会長の会社で自社のコピー機を購入してはや5年目。購入した時点でリースアップされた中古機をだましだまし使っていますが、今年になってさすがにコピーが薄くなってきまして、特に両面コピーは厳しいな〜って感じでした。で、今週は出雲路の開催要項を大量コピーの予定が無理っぽいので、後継機をなんとかせねば・・・といった感じだったのです。


H元会長とあれこれ電話で相談して、H元会長の提案は、中古の大型レーザープリンターを購入することでした。で、そのマシンの具合を見に、お店にいったのです。最近、とある方から、PCショップをプチ買収されたそうで、そのお店が右上の画像なんです。ROOPSというんだそうです。


で、お店で話をしていたら、以前同様ありました!ガンプラ!(正確には食玩です)。話をしつつ、つい目がいくので結果グフとドムを購入。下の画像がその戦利品です。奥にあるのは以前購入したものなんです。ただ、買ったのは僕なんですが、僕の展示品を持ち出して遊んでいるこどもたちに2体の奪われてしまいました。飽きたら返してもらいますけど・・・




結局、コピー機は新調しないものの、開催要項や各種書類は、大量印刷が可能な大型レーザープリンターにするので、問題ないでしょう。参加者への発送はスケジュール通り行いたいので、後は全力で作業するしかないですね。そんな1日でした。