Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

8月最終週になった。

気がついたら、8月も終わりですね。なんか毎日が早いです・・・。


今週はそれでもスローにあれこれ準備できる感じ。3週間後に迫ってきた出雲路センチュリーライド関連の準備がメインで、それ以外の打ち合わせも数件あった。


出雲路に関しては、規模が600名を超えるので、準備するものも多岐に渡る。開催要項を発送する段取りまでは僕が関与しますが、開催要項印刷製本、名簿登録、ゼッケン引換券発行から封入発送まではスタッフが行いますので、今週スタッフは月末処理もあってバタバタするだろうと思います。


2年前まではその全てを僕がしていましたから、随分社内的分業化が進んできたと思います。本社スタッフがしっかり機能していますので、自分が企画制作に割ける時間が昨年よりもかなり増えました。その結果として受注も当然激増していますね。


昨年から、新たなPlus valueの10年構築を目指して、NEXT10として進めているあれこれが、かなりの速さで実現しています。このペースでいけば、数年経たずにもう1名ぐらい本社スタッフを入れないと回らないかもしれないとは感じではいますよ。


そんな1日でした。