Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夏休み最後の日。

hakthakt2010-08-29

今、時間は21時です。まだ斗也の宿題は終わってませんな・・・。そのあたりは親にしっかり似ています(笑)。


今朝は5時過ぎには家を出て、H.C.C.Sのメンバーで早朝サイクリングに出かける。川津のホバート駐車場に集合したのは6名。そのうち、初めて参加の福島造船Fさん、初めて一緒に走る一級建築士のマッキーさん、その他はいつものメンバーかな。


初めてのFさんはマジで走るのも初めてだったので、H部代表が平坦な中海北側の周回コースをセレクトする。で、のんびり走って、途中も結構休憩しながら楽しく走った。スタート地点まで帰る間に、ひとりひとり用事があって別れていき、最後はH部君、マッキーさんと3人で乃木まで帰って解散。


家に帰ったら8時半頃だった。そんなに走ってないと思ったけど、本日の走行距離は49キロでした。右上の画像は、スタート直後の様子です。朝早い事もあって、涼しくて走りやすく、車も全然走っていませんでした。


それから15時半までは、仕事でして、打ち合わせとちょっと制作作業、最後はイングリッシュガーデンに行く。本日のイングリッシュガーデンは「ドールハウス展」が大ブレイクしてまして、大賑わいだった。ショップもカフェも大忙しで、なによりでした。


そこからはこどもたちの事をしたりで夜になったけど、斗也の宿題が結構残っていて、未だ終わらずといった状態です。あとちょっとなので、22時までにはフィニッシュになるんだろうけど、最後の最後で大慌てなんて、子供時代の僕そのまんまですな(笑)。まぁ親子という事で。そんな1日でした。