Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼前からプライベートになった。

長かった激務の1ヶ月が終わった。でも今日も残した撤去があったので、家族でゆっくりできたのは午後になってからだった。


本日は8時半に事務所を出発して、イングリッシュガーデンで最後の片付けを行う予定にしていた。しかし、昨晩は夕食後しばしで寝てしまう程疲れていまして、目覚めたのは7時半を過ぎていて、そこから大慌てで支度をする。で、9時過ぎにはガーデンで最後の撤去作業を行う。しかし、全身がボロボロに近い状態になってまして、作業自体もスローペースだったかな?なんか頭の中もぼーっとするような感覚は夕方近くまであったんですね。


それでも、昼前には、家に帰り、斗也から頼まれていた案件の処理で、歩いて近所の「ドコモショップ」に行く。斗也もついて来てました。案件とは、自分が新しい「MEDIAS X N-07D」に買い替えた時、以前の「MEDIAS N-04C 」をこどもたちのゲーム用に降ろしていたんです。それで、斗也はいろんな無料ゲームを楽しんでいたんですが、電源プラグの挿入位置あたりの不具合で起動しなくなってしまい、1週間前からずっとほったらかしでした。


それでも修理してほしいと懇願するので、近所のdocomoショップにふらっと寄ってみたんです、。もちろん斗也も一緒です。聞いたら、なんと携帯通話の契約をしていなくても、購入後3年以内の機種は保証対象らしく、症状を見せると、「これなら無料修理で対応できます」との事だった。画像は、ブースに設置されたタブレットGALAXYでゲームする斗也でして、右の黒い機種は、修理期間中の代替機「GALAXY」です。



その後、なんといつ以来かは忘れたけど、家族4人でこどもたちの日曜品などを買い物に行く。最後は食材を嫁さんと仕入れて、家に帰り、夕方は2ヶ月ぶりぐらいに本格的に庭いじりに没頭できた。


下の画像が今のマイガーデンです。もうすぐ冬に向かっていきますが、未だに我が家は花盛りです。ユリオプスデージーとイングリッシュラベンダー、ハーブ類が未だに咲き乱れていますね。我が家のワイルドガーデンは、完全なる冬期を除き、ほぼ何らの花が咲いています。完全なる僕のセンスで植えてますが、なかなかいい感じですよ。



夜はほんと1ヶ月ぶりに家族でのんびり休日の食卓を囲む事ができました。これから年末までは、本番こそないですが、来年の準備が待っています。「暖談食フェスタ」を始め、1月末から3月末までほぼ毎週なんらかのイベントが入っていますので、冬期といえども忙しい弊社ではあります。


束の間の2ヶ月間を、どう活かすかが弊社の今期を成長させる部分かもしれません。まだまだ成長期にある弊社ですので、この今期第7期目のチャレンジは、今後の発展の重要なファクターになると思ってます。まだまだ頑張らないといけませんね。そんな1日でした。