Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

台風通過中ではあった。

hakthakt2011-05-29

四国沖で温帯低気圧に変わった台風2号でしたが、日中はかなりの雨と寒さがあったんです。そんな中自転車レースもありました。


今朝は、予定ではチャンピオンズリーグ勝戦を見るべく、4時には起きる予定だったが、起きたら5時・・・。それでも頑張って起きてリビングに移動し、テレビをつけたら、後半の18分だった。


それでも見ると、圧倒的なバルサのペースでマジびっくり。その後ダビド・ビジャのスーパーゴールが決まって3−1になってからは、再び眠気に襲われたりしつつ、行動を開始し、6時過ぎには、家を出て、島根号に乗り換えて島根町に向かった。


昨日の貸し出し機材の撤去を7時前から大急ぎで行うも、なんせ雨・・・。ちょっと難儀したけど、なんとか8時前には終わって、市内に戻り、ハイエースに乗り換えて、奥出雲町を目指す。なんとか奥出雲多根自然博物館に到着するも、そこから右折してすぐのコースである本日開催の「島根県自転車競技選手権大会」は既にスタート直前。なので急遽スタッフ車両となり、スタートから1周目は参加者と共にコースを周回する。


今回、島根県自転車競技連盟さんの大会に来たのかといえば、10月開催の「雲南サイクルチャレンジ」で、今回の尾原ダムコースが使用できるのか?という疑問を解消すべく来たと言うわけです。


遅れて来たものの、応援者にはマイミクメンバーが結構いたり、運営スタッフもNPOメンバーが多かったりで、まぁ、すぐになじんでましたな。参加者には、H.C.C.SのF瀬レース班長もいたので、その応援もしっかり!です。右上の画像は、3周目に向かう参加者の皆さんです。


しかし、やはり台風通過中的な天気でしたので、周回を過ぎる度に雨は強くなり、寒くなり・・・で、ちょっと厳しい感じになった。それでも皆さん完走されたし、事故もなく終わったようだった。天気だけは主催者の責任ではありません。地球のせいですのでご理解をお願いしたいと思います。


コースの全容は確認できたので、急ぎ松江に帰り、その後も仕事のオンパレードで16時前までになった。イングリッシュガーデンも松江歴史館にも立ち寄ったけど、こんな悪天候にも関わらずびっくりする集客がどちらもあったようで、それはほっとしましたな。そんな1日でした。