Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

秋雨の中、スポーツ三昧だった。

hakthakt2010-10-24

秋雨は、けっこう降りましたな。しかし、午前も午後もスポーツ三昧で、今はマジ倒れそうです(笑)。


本日は、スポーツの予定が2つあった。午前中は、H.C.C.Sの定例走行会。8時集合だったけど、家を自転車で出ようとしたら、雨が降ってきたので、慌ててハイエースに自転車を積み込んで、市役所に向かう。


8時10分頃に揃ったので出発。その頃は雨がそんなに強くなくて、とりあえず、美保関を目指そうという事になったのだけど、走っているとどんどん雨が強くなってきた。本庄の道の駅で休憩時に、北浦方面に抜けて島根町海側で帰る事に決定。その後は土砂降りの中、11時には市役所に帰ってきた。帰ってきたら、全身がずぶ濡れで寒く、指先はしびれてました。


本日の参加者は7名。そのうち僕以外で、午後の青年部ソフトバレー大会の参加者が3名でして、皆大慌てで家路を急いだんです。下の画像が、市役所でやれやれといった様子です。ちなみに本日の走行距離は47キロ(家から自走者は55キロぐらいでしょう)。平均時速は25.8キロでした。



その後、精魂尽き果てていたS根くんをハイエースで家まで送り、自宅に急ぎ、帰ったら大慌てで、着替えて、シャワーを浴び、家族を連れて、鹿島町ニューウェーブに向かった。午後は青年部のソフトバレー大会があったのです。


13時過ぎに会場に着いたら、午前の自転車組の4名で自分が一番早かった。既に体はアップ完了どころか、疲れまくっていて、マジでどうなるのかな・・・って感じだったな〜(笑)。でも開始前には自転車組も全員間に合って、開会式の後、試合が始まった。


今回のソフトバレー大会は、各委員会対決でして、全6委員会で2コートを分け、予選3委員会総当たりで順位を決めて、それぞれの1位・2位・3位同士で対決して順位を決めるというものだった。我が総務広報委員会は、S峠くんのリーダーシップの下初戦から全開モードであった。


しかし初戦のブランド開発委員会戦は最終セットで惜敗。続く会員交流委員会戦は、これまた最終セットまでもつれてなんとか勝利!。で、予選終了時はセット数差で2位となり、第1コートの2位との3位決定戦になったのです。3位決定戦は、2セット連取で速攻勝ち!よって3位となったのでした。右上及び下の画像がその様子です、ちなみに下の画像は決勝戦の反対側のコートで、バレー遊びをする我が家族なり。親も子もスポーツ馬鹿なんでしょうな(笑)



こどもたちも決勝決戦あたりからは、観客席からコートに降りてきて、バレーの練習をして楽しんでいた。最後はメンバーと一緒にトスの練習をしていたのは公大でしたわ。チームも家族もそれなりに楽しめたソフトバレー大会になったので、午前中の疲れはあったけど、楽しかったですね。そんな1日でした。