Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりのロングライドでした。

実に正月以来となるサイクリングを満喫できました。今日は半年ぶりにH.C.C.Sの定例会に参加したんです。


今朝は、6時半に起床して、8時には集合場所である松江市役所に行く。今日は正月の出雲大社以来となる定例会の参加です。ずっと仕事かこどもたちのサッカー関係があったので、ホント久しぶりではあります。当然それまでロングライドはしていませんので・・・。


本日の参加者は快晴という事もあってか、9名という久しぶりに大人数です。下の画像は、市役所で準備する参加者です。



で、定刻ちょっと過ぎに、美保関灯台に向けて出発。当初は出雲大社という案だったようですが、自分がヘタレなもので、もし疲れたら途中で帰れるように美保関に変えてもらいました(笑)。


で、美保関灯台まで自分もびっくりする位快調に行けた。下の画像は美保関灯台でくつろぐ参加者の皆さんです。



30分位かな。ゆっくり休憩して、帰路になりました。帰路は各自で途中離脱アリでしたので、ゆるペースにならず、強者メンバーが高速列車で飛ばす感じでした。下の画像は、それでもまだ全員がグループを形成している様子です。撮影している僕は、当然最後尾ですね(笑)。



途中から、ゆる班長の後ろについて2人で走行していまいしたが、ゆる班長とも美保関中学校で別れ、そこからは完全にソロで家路を急ぎました。結局12時50分頃に自宅に到着です。走行時間は3時間19分ぐらい、平均速度は25キロちょっと。走行距離は83キロでしたね。自分的には半年ぶりのファンライドでこれなら十分です。


帰宅後はシャワーを浴びて、昼食を摂り、イングリッシュガーデンと松江歴史館のショップとカフェを回る。ローズフェスティバル2日目の今日も、ガーデン内は多くの来園者でごった返しておりました。下の画像は多目的ホールのコンサートの様子です。ホールも満員御礼といった感じでしたね。



仕事は結局夕方ぐらいまででした。しかし、午前中のサイクリングはホント楽しかったです。時期もいいのかもしれませんが、ゆっくり自分のペースで美保関灯台まで行けたのが良かったですね。休憩時の世間話も面白かったな。そんな1日でした。