Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

カープは頑張ってました!

hakthakt2010-08-27

10回までは見てましたけど、こどもたちが限界になってしまい。途中でホテルに帰ってきました。


今朝は、8時前には自宅を出発して、10時前に最初の訪問地である「広島市交通科学館」に到着する。「あこがれのヒーローマシーン」という企画展があったのです。行ったら台数こそ少ないものの、確かに懐かしの名車があった。


下の画像は、マツダ コスモスポーツです。「帰ってきたウルトラマン」で大活躍してまして、おーっ!って感じでした。その他「サーキットの狼」のロータスヨーロッパなんかもあって、親の方が小躍りする感じ。下の画像が、コスモスポーツです。



展示物を見学した後、外にあった面白自転車コーナーでいろんな変わった自転車で遊んだりして、市内に移動する。市内では、僕のわがままで、自転車ショップに寄って買い物し、温泉ランドに行って、のんびり温泉に浸かったりした。


で、16時前にマツダスタジアムすぐ近くのホテルにチェックイン。18時前にズームズームスタジアムに入ったのです。試合の方は、9回裏、5-3から広島岩本の同点2ランが飛び出して、僕らのいた広島側が大騒ぎになったけど、延長戦でのチャンスをつぶした後は、こどもたちがぐったりしてしまったので、10回裏でホテルに引き上げることにしました。


右上及び下の画像が、ナイターの様子です。さすが巨人戦だけあって超満員でした。ちなみに、右上の画像は、球場内にあったかき氷屋さんだったのですが、シロップがセルフでかけ放題だったので、嬉々としてかける斗也です。



で、帰って結果を見たら、なんと11回表に2点入れられた後の裏に4点取って9-7で大逆転勝ちだったようです。なんか巨人ファンの公大には申し訳ないけど、勝って最高な気分です!!最後まで見たかったけど、明日が早い移動になるのでしょうがないな・・・そんな1日でした。