Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本物の「肉フェス」を体験しました。

朝から広島に向かい、夜は本物の肉フェスを体験したんです。


今日から子供たちは1泊2日の広島遠征。奥様が是非見にきたいとの事もあって、夫婦も一泊で応援に。ただ、せっかくの休みなので、フラワーフェスティバルで賑わう広島市内を楽しもうと市内のホテルを予約してイベント情報を見ると、広島初上陸の本家「肉フェス」が開催中だと知り、それを視察することにしたんです。


昼前に、子供たちの遠征会場である廿日市の県立高校に到着。まずは3試合ほどA戦B戦を観戦。子供たちはA戦2試合に出場していたので、最後のB戦は見ずに広島市内に移動。大渋滞の中、フラワーフェスティバルで迂回路を選択しながらなんとかホテルに到着し、小休憩の後広島市内散策しながら肉フェス会場に向かったんです。


会場は旧広島市民球場跡地でした。広島初上陸の肉フェス「肉フェス HIROSHIMA with 世界のビールとグルメスタジアム 2018」に視察です。



来月また松江でミートフェスを開催するので、本物を体験して思っていましたので、いい経験になりましたね。



しかし、物凄い賑わいだけど、人口が多いから出来る規模ですね…。いろんなものが全てお金ですし、以外に高い。ビールも物凄い種類があって、正直どれを選んでいかも悩む感じ・・・・



でも、勉強になります!



結局1時間ぐらいいて、料理は4種類、ビールはお互い2杯ずつ飲んだかな。それで一人3000円ぐらい。お腹いっぱい食べようとすれば、あと一人1500円必要かな・・・まぁそんなモンといえばそうですね。楽しかったのは間違いないのでいいでしょう。


気がついたら暗くなり始めてきて、客入り多くなっていきました。



18時半過ぎからピークを迎える感じです。高校の同級生夫婦にもバッタリ!


そんな1日でした。