Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

道の駅で見慣れない山菜を買った。

朝から広島市内でサッカーの遠征試合の応援でしたが、帰路で見慣れない山菜に出会ったんです。


昨晩は、肉フェスを堪能したこともあって、市内で一泊。今朝はそのまま帰らずに、昨日から広島で練習試合をこなす子供たちの遠征先に出向き応援です。


今日の会場は、ホテルからほど近い市内中心部にある県立の工業高校。そこと、私立高校と2試合トレーニングマッチです。A戦、B戦があって、合計4試合でした。試合の方は2試合とも、普段通りの内容でしたので、特に問題ない感じでしたね。



その後、自分たちは仕事もあったので、A戦2本目が終わった段階で島根に向けて帰ったんです。


途中尾道線で立ち寄った道の駅「たかの」で、旬の山菜を購入。「タラの芽」ともう一つは「花いかだ」とかいう山菜。帰ったら、支度して、夕ご飯では、山菜のてんぷらにしてみました。下が「花いかだ」とかいう山菜です。この時期しか食べられないと聞きました。



しっかり天ぷらにして、家族で食べてみましたが、どちらも美味!また買ってみようと思います。



そんな1日でした。