Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暑い中で頑張ってましたね。

平日仕事中ではありましたが、ちょっとだけ高校にサッカー観戦に行ったんです。


今日もうだるような暑さ。こんな毎日ですが、子供たちは毎日試合をしています。たまたまこの3日ぐらいは、公大が岡山遠征でカップ戦に出かけ、斗也は来週あるNIKE LEGA NOVA U-16に向けて、1年生と中学3年でチームを組んで、地元主催のカップ戦に参加しております。


今日は10時過ぎから広島の強豪校と対戦するというので、1時間ばかりその試合を見に行ったんです。結果はう〜ん・・・って感じではあったかな。まぁ前半は頑張ってましたね。後半は大半が中学3年でしたので・・・的な結果だったようです。僕は後半途中で仕事で帰りましたが、いい息抜きにはなったかな。


しかし、この暑さで熱中症の警戒のせいか、屋外のスポーツ禁止の警報がスマホで出ているぐらいです。それでも、そんな事にならずに元気に帰ってきます。全国どこでもサッカーはしているでしょうから、やはり日頃からその環境に慣れるトレーニングをしていれば、熱中症にはなりにくいのでしょう。それが一番の対策なんだと思います。


振り返って、クライムライドもそんな暑さの中での開催が懸念されます。しかし、この日は全国いたるところで大会があるので、それに参加する方も当然対策を練ってきているでしょうから、安易な参加にはならないと思います。


でないと、ちょっと走るだけでリタイヤになってしまいますもんね。安易な参加だけは決してして欲しくないです。


そんな1日でした。