Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっと不可解な部分もある。

ほぼ終日やまなみ街道クライムライド関係でしたが、ちょっと不可解な部分もあるな・・・。


今日も暑い日ではあった。仕事はほぼ終日クライムライドの準備なんですが、道路の占用関係の申請などがメインではあった。石見グランフォンドでお世話になっている県土事務所が一部コースになっているので、石見の担当理事よりその方に相談をして、その該当部分は了解を得た。


なので、同じ仕様で、残りの県土事務所もいけるはずと思ったが、そうではなかった。担当理事に、これまでやったことのない仕様を求められたり、持参した2箇所では、話は理解してもらったが、申請自体は、理解を得ずに保留になったりです。


僕らからすれば、これまでの石見グランフォンド出雲路センチュリーライド、グルメフォンド美郷と同じ仕様で出しただけなのに、そして、事前に相談もしていて、この温度差には、ちょっと驚いたかな。


ホームページに記載されている様式とはちょっと異なるようなので、そのような対応になるようですが、それならなぜ過去10年間はそれで良かったのか?ということにもなります。


所詮、人間が判断することですから、しょうがないとはいえ、同じ部署でも事務所が違えばこうも対応が違うのか・・・ということがよく判った気がします。サイクリングの大会は広域に渡るので、もっとシンプルに申請できるといいなとはいつも思いますね。


そんな1日でした。