Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか、理解不能なことだった。

なんか今週もあっという間だったような気がします。


本日も屋外は猛暑な雰囲気。今日もほとんどクライムライドの準備に明け暮れてました。大会で使用するコースマップを製作していたんですね。早く印刷に回さないとお盆になってしますから、大慌てで製作する次第です。


途中、新事務所のエアコン増設工事のことで、取引先の電気工事屋さんとクーラー用のコンセント増設工事に立ち会って、その後見積もり取っていた近所大型家電量販店に出向くが、そこでまたえげつない販売トラブルに巻き込まれる・・・。


この量販店は、近所でもあるのでよく利用してますが、今回の対応はとても商売人とは思えないもので・・・激怒もしたけど、呆れる方がもっとかもしれない。なので、買う気が失せてしまい、さっさと事務所に帰った。


暫くしたら、現場にて見積もりを出した担当者から電話があったけど、謝罪もなしでこれまたびっくり。店頭のエアコンコーナーのメガネのお爺さんも全く他人事で、親身になる気配すらないという・・・。電話の向こうの工事担当に、冷静にクレーム内容を告げると納得はしたみたいではあった。


そして夕方には店長らしきヒトから謝罪の電話で収束に向かった形にはなった。でも本当に今回の件は理解も納得もできないわ。田和山の大型家電量販店でエアコン買うのはやばいかもな〜。工事担当と店頭が共通理解を全くしてない感じだわ、過去最高に驚いた経験になったな。


そんな1日でした。