Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から広島でした。

今日は来年の仕事の視察&打合せで朝から広島でした。庄原市だったので、すぐではありましたが・・・。


今朝は、リーグ戦後期が始まったこどもたちのお弁当作りから始まって、こどもたちが出かけるのと同時にハイエース庄原市に出発です。で、9時過ぎに会場である備北丘陵公園に到着。しかし時点で公園にすら入れない大渋滞でした。皆さん、参加者のようです。



駐車場に滑り込んだのは、9時半近くで、そこから広大な国営公園を参加者の皆さんとあるいて会場に入りです、入ったらもうかなりの参加チームが各々でいい場所にテントを張ってスタート準備をしてました。



実は、今回は、来年の4月に松江で開催するグルメリレーマラソンの運営視察で広島に来ていたんです。主催のしんじ湖温泉組合さんも大会のPRに来ておられましたね。なんせ松江(山陰?)では初開催のリレーマラソンですし、松江はかなりのオリジナル色が強いんです。でも、備北の大会は旧知の計測会社さんがオーガナイズしていたので、そのあたりの様子伺いも兼ねて来たんですね。



この大会は7回目で151チーム1200人弱の参加人数となっています。松江の大会も早くこの規模になるといいですね!


そんな1日でした。