Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2回目の夜釣り部だった。

hakthakt2009-10-16

今晩は今シーズン2回目の、青年部総務委員会夜釣り部でした。実際は3回目なんだけど、前回は忙しくて出れなかったのです。


えーっとそうですね。今の時刻は12時20分ぐらいです。12時前に帰ってきて、風呂に入ってブログを書いてます。さて、タイトルにも書きましたが、今晩は自身2回目の参加となった、青年部総務委員会夜釣り部への参加だったのです。


本日の仕事は、午前中はマツヤ神戸屋のM崎社長と打ち合わせ。で、午後は雲南グルメフォンドの開催要項発送業務や、アポなしの来客対応とか・・・。しかしながらこんな時にコピー機のトナーが切れてしまい。封入と発送は、明日の午前中に持ち越しになった。


その他あれこれあったけど、夜は釣りなんです。メンバーは替わらず、総務委員会のW部委員長、S根副委員長、そして僕の3名です。7時半に宍道のスーパーで合流して、宍道湖の西岸、新建川の河口付近にてスズキを狙ったのでした。今晩も前回同様、風もなく、寒くもなく快適そのものといった夜釣りだった。11時半までのんびり釣り糸を垂れて、W部くんは、セイゴが2匹。僕はセイゴ1匹とハゼが1匹。S根副委員長はセイゴ3匹とハゼ1匹といった釣果。


セイゴは前回よりもさらに型が小さくなっていた。なかなか大物は釣れませんな・・・。でも、秋の夜長にのんびり釣りをしながら、いろんな話で盛り上がるのはホント気分転換には最高でしたね。ちなみにこどもたちも行きたがっていたけど、明日がサッカーの試合なので、早く寝るように言い聞かせて渋々留守番です。画像右上は僕の釣果であるセイゴです。マジで小さいな・・・(笑)。そんな1日でした。