Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

U-11決勝リーグ。

hakthakt2009-11-15

今日は思わぬアクシデントで、こどもたちはフル出場でした。


今朝は、昨日のサッカー及び夜のパーティもあって、6時半にこどもたちに起こされた(笑)。しかし、サッカーの試合が続くと親も大変だわ・・・。で、そこから弁当作りを始める。僕を起こしてくれたこどもたちはリビングで昨晩のサッカー日本代表戦をDVDで見ながらイメトレなど。結果スコアレスドローで不完全燃焼か・・・。


会場には9時に到着して第1試合は9時からだった。本日の決勝リーグも基本は昨日と同じで、3チーム総当たりのリーグで順位を出して、別のリーグの同じ順位と午後に対戦というものだった。今日は3年生が2名発熱で休みになった為、こどもたちも規定枠フル出場を言われてびっくり・・。でもメンバーがギリギリのチームなのでそれはしょうがない・・・。そんな感じで始まったのです。


初戦の内中原小戦は2−0で快勝。続く大庭小戦では、5−2と惜しくも惜敗。リーグ2位で別リーグの同順位である八束小戦は第1セットのバタバタで失点したのが響いて3−0で負けで終戦となった。


大庭小戦も八束小戦も第3セットのベストメンバー同士の対戦では勝ちもしくは優勢だっただけに、2年・3年がメンバーの半数を占めた第1セット・第2セットの失点が敗戦の原因だろう。でもベストメンバーなら十分勝ち抜ける実力のあるチームですから、ご迷惑をかけないようにプレーできたかもしれないので親的には及第点でしょう。


下の映像はその大庭小戦です。全員が5年生というチームの猛攻を必死にセーブする2年生の公大です。



2日間にわたる5年生の大会に、2年生がチャレンジできたことで、こどもたちには大きな財産になった2日間だったようです。今日は親も仕事を完全に忘れ、こどもたちの必死に向かう姿を応援してました。雨こそないけど、風が強くでホント寒かったけど、充実した日だった。そんな1日でした。