Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

U-11の試合とか。

hakthakt2009-11-14

雨を覚悟していたけど、意外や意外、全試合雨が降らなかったな〜。


今朝は5時に起床して、こどもたちのお弁当作りをし、6時半過ぎにこどもたちを叩き起こす。昨晩深夜に出張から帰ってきた嫁さんは本日完全にダウン気味だった。


7時には家を出発して、会場となる東出雲町の錦浜に到着。他のメンバー、父兄を合流し、準備をして一端帰宅し、仕事をちょっとだけ。今回の公式戦は8人制で、3セットマッチ。登録メンバーは1試合2セットまでしか出られないというものらしい。午前中が予選リーグ3チーム総当たりで、その順位で午後から別グループの同順位との対戦というものだった。


第1試合も第2試合も、第1セットに斗也がフォワードで出場し、第2セットで公大がキーパーで出場。他の3年生以上は2セット出場するけど、うちの子は2年生なので1セットずつといった感じです。で、9時からの第1試合、フォルツァ戦となった。初戦は4−0で快勝。斗也は惜しいシュートを打つけどゴールにならず、公大はボールがこなかった。続く第2試合雑賀SC戦は、拮抗したゲームで1−1の引き分け。でも得失点差で1位通過だった。右上の画像は、その雑賀戦です。


自分は試合の合間も出入りしてて、午後のグループ1位同士の試合が2時45分になったので、それまでは、仕事で市内をあちこち回った。そして最後の試合は嫁さんも連れて行き、応援となったのです。でも結果は安来に3−0で完敗。なんせ相手は完璧な5年生チームに対して、我がチームは5年生2名、4年生・3年生・2年生という編成でしたので、フィジカルの差が歴然といった感じか・・・。やはり2年生では相手にならんわ(笑)。


試合が終わってから急いで家に帰り、着替えて斐川の実家に僕とこどもたちで移動する。今晩は親父の72歳のお祝いと、妹の旦那さんが今月お店を開くということでその門出を祝うパーティをしたのです。サッカーの疲れもどこえやらで、こどもたちは8時過ぎまで大騒ぎ。帰ってきたら9時になってました。いや〜本日も早朝から夜まで慌ただしかったな〜。そんな1日でした。