Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー公式戦2日目。

hakthakt2010-03-27

昨日に引き続き、本日もこどもたちの少年サッカー公式戦でした。なんか今日も良かったな〜。


昨日予選リーグ1位通過だったので、本日は10時からの第1試合となったので、僕は普段通り7時過ぎに起床。こどもたちも7時半には起きてきて、お手軽で、腹持ちのする「カレーチャーハン弁当」を作る。画像右がそのカレーチャーハン弁当です。


こどもたちを9時前に会場に連れて行って、一端帰り、嫁さんも連れて再び会場入りしたのです。そして、本日の初戦、宍道FC戦となった。試合は、かなり押し気味ではあったけど、ちょっとしたロングボールからのワンプレイで失点となり0−1で敗戦。


ちょっとした後、2試合目になって、松江南ユナイテッド戦になった。このチームもかなりの強豪ではあったけど、なんと1−0で勝利!!。公大は試合中1対1の場面を見事なセービングで凌いだりしてまして、土壇場の度胸の良さは大物ですな(笑)。下の画像は初戦の宍道FC戦でして、緑のキーパージャージが公大なんです。




第3試合は16時頃からということもあって、嫁さんと一端帰り、自分は2時過ぎまで仕事、その後イングリッシュガーデンで本日の様子を確認しつつあれこれ指示をしてから最後の試合前に会場に戻ったのです。


最後の試合も1−0で川津FCに快勝!これで2勝1敗となって、2次リーグ勝ち点同数、得失点差で2位という結果でした。で、明日は決勝トーナメントに進出となったのでした。公大は2日間6試合で失点がわずか2点。ほんと2年生が5年生相手にこの結果は褒めてもいいでしょう。ボールを怖がらずに向かっていく姿勢は親譲りなのかもしれません。


明日は初戦からかなりハードな相手になりそうですが、気持ちを強く持って頑張ってほしいものです。そんな1日でした。