Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい気分な1日になった。

hakthakt2010-05-16

今日は公私ともにいい気分な1日になりましたね。久しぶりにリフレッシュできました。


先週の日曜日には応援に行けなかった、こどもたちのサッカーの大会が本日もあって、今朝は6時起床で、お弁当づくりから始める。7時前には早朝にも関わらず、本日イングリッシュガーデンで開催する「まいぷれ祭り」の主催会社のS専務から電話もあったりで、完全オフにしたくても仕事の電話は変わらずかかってきますな。


9時前には、会場である宍道小学校に到着し、その後は、ガーデンのスタッフに電話で指示しつつ、10時からの予選リーグ2日目1回戦を応援したんです。画像右上はその様子です。試合前の様子ですね。宍道小学校の校庭は芝生なんですから、いいですね。


初戦は法吉FCとでして、結果は2-0で勝利。キーパーである公大は、2回しかボールに触れず、欲求不満気味だったな。試合終了後は、急いでイングリッシュガーデンに向かったのです。


本日の「まいぷれ祭り」は昨年5月・11月の開催に引き続きの3回目でして、この時期では2回目です。ガーデンに急ぐも、ガーデン手前800mぐらいにあるローソンあたりから渋滞になった。これって、イングリッシュガーデン渋滞?と思いながら、迂回路でガーデンに行ってみると、案の定、もの凄いヒトで溢れかえっていたんです。下の画像がその様子です。



回廊はもちろん、庭園部分も天気に恵まれ、ごったがえしていました。昨年のまいぷれ祭りよりも、絵本ワールドよりも多くのヒトが来てましたね。ゴールデンウィークのてわるさウィークにも匹敵し、それ以上のパワーと集客があったかもしれません。(てわるさウィークは3日間なので一概に比較できませんが・・・)下の画像は芝生広場の様子です。いやー多かったわ・・。



会場では、S専務やスタッフと駐車場対策等の話や指示をしつつ、カフェ&ショップの商品フォローなどして、一端家に帰り、嫁さんも連れてサッカー会場に戻ったのです。


14時からの2試合目は、ホームである宍道SCとの試合。1点を先制されるも、公大のナイスセーブもあって、結果3-1と逆転勝利でした。これで来週からの決勝トーナメントに弾みがつきましたね。公大も安定したセービングで、先週からの通算4試合の失点はわずかに1点のみと、6年生中心の他のチームに対してこの結果は素晴らしいです。


帰ったら、僕は4月末からの疲れがどっと出たようで、小1時間ばかり爆睡でした。なんか公私ともに気分がいい日になったな・・・。そんな1日でした。