Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

急遽広島出張。

hakthakt2009-10-27

まぁ、そんな日もごくたまにあります。今日は朝一番に決まった広島出張でした。


なぜそうなったのかといいますと、昨晩のガーデンショップ売り場替えの後、夜まであれこれ思案して、以前から考えていたとあるブランドの仕入れ交渉を前倒しで今年中にしてしまおう!と思い立ったからです。で、交渉するなら担当のOさんを連れて行こうと思い、電話すると今月は本日しか休みがないとの事。ならばと思いそのブランドの本社に電話すると、ラッキーな事に午後1時すぎならオッケーとの事で急遽出向く事にしたのです。


そのブランドは本社が広島市内なので、約束の時間に間に合うには10時までPlus valueを出発しないといけない。Oさんも休みでも行きます!との事だったので、10時には広島に向けて出発したのです。


その会社に到着したのは1時過ぎ。電話に出ていただいたのは常務さんで、10年以上前に以前勤めていた会社でイベントに出店していただいた事があった事を覚えていただいていた方だったのです。まぁその時は大して売れずご迷惑をかけた気がします。


肝心の打ち合わせは条件等も含めて大筋合意に至り、3時にはその会社を離れ松江に向かった。画像右上は新ブランドの商品のごく1部です。山陰では全く扱い店舗はないけど、全国の主要百貨店に直営店が20店舗もあるブランドです。本物志向のガーデンでも十分なクオリティと値頃感のあるプライスレンジなので、人気がでると思うな。


急な出張ではあったけど、交渉時の立ち会いや、現品を確認し、担当者さんとも直に接する事ができてOさんも満足そうだった。彼女にとっても、より一層の業務レベルアップができるので有意義だったと思います。


後は一路松江なんですが、帰り道で立ち寄った沼田PAで、偶然カープチャイダーなるジュースを発見!こどもたちへのおみやげに早速購入(画像下のものです)。ま、そんな1日でした。