Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素晴らしいパーティイベントだった。

hakthakt2010-10-17

本日は、午後からパーティイベントがあった。無風快晴に恵まれて、本年最高のパーティイベントになった。


今朝は、8時半にはイングリッシュガーデン入りして、そこから会場の準備を行う。本日は、イングリッシュガーデンとレストラン&カフェラウを貸し切ってのパーティイベントがあったのです。


主催者さんは(株)サンエーさん(サイトはこちら&太陽光専用サイトはこちら)と言いまして、今年のGWから本格的に営業所を開設して、山陰で販売を開始した太陽光パネル販売・電気工事関係の会社でした。山陰では後発の太陽光販売会社ではあるけれど、ここ数ヶ月の売上げは凄まじく、月販5000万円を越えるというもの凄さです。さすが、本社のある横須賀では、相当実績のある会社のようですので、当然といえばそうですね。


サンエーさんのスタッフが会場入りされたのが10時頃で、そこからリハーサルをこなした後、14時から本番になったのです。バックパネルの除幕から始まった式典は、問題なく進行。司会のさなっぷ I原さんの進行も素晴らしく、乾杯までは全く問題なく進んだ。下の画像が式典の様子です。



30分程式典&概況説明の後、ラウに移動してパーティとなった。本日は、社長さんの強運もあって、宍道湖は無風快晴の絶好な状態。ラウの店内だけでなく、外の宍道湖沿いもテーブルを出して、オープンカフェ状態でパーティを行ったのです。これぞ松江の情景も美味しく頂く、ザ・松江レセプションなのでした。その様子は下の画像です。



本日の参加者は200名ほどですので、当然店内も混雑していますね。左の料理卓は空に近い状態になってました。



本日は200名のパーティでしたので、イタリアンのラウと和食の松江アーバンホテルさんの定番コラボでした。今回もU田専務自ら仕切っていただいたおかげでばっちり決まって、お客さんは大満足といった感じだったな。


1時間のパーティタイムでは、ジャズの生演奏もあって、雰囲気はマジ最高でした。パーティの後は、式典会場に戻り、その後は大ビンゴ大会となったのです。下の画像は、そのビンゴ大会の様子です。僕よりひとつ下の創業社長さん自ら、マイクを持っての名司会ぶりが、ますます参加者を盛り上げる事になったんです。




パーティ会場受付横には、なんと三菱の電気自動車「i-MiEV」を回廊内に持ち込んでの展示ブースもあって、まさにエコ&電気なイベントでしたね。画像右上がその様子です。回廊内に自動車を持ち込んで展示したのはこれが始めてでした。電気自動車だからできた芸当です。ホントイングリッシュガーデンに相応しい展示でしたね。


ビンゴ大会も大いに盛り上がった後、16時半でフィナーレとなった。参加者は皆大いに満足されたようで、中座や早帰りするかたがほとんどいなかった事からも、顧客満足度の高いイベントだったようです。社長さんも大満足のようで、当社の企画に及第点を頂きました!!いやー良かった良かった。


社長さんの最後の挨拶にもあったけど、ホント毎年開催できるといいですね。それだけ素晴らしい企画でした。そんな1日でした。