Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼は予定がちょっと狂った。

突然の事態があったので、昼はちょっとだけ予定が狂ってしまった。でもしょうがないことです。


本日はメディカルデー的な1日にしてまして、午前中は歯医者、午後は保険の関係で市内の開業医に行く予定があったのです。でも9時過ぎに雲南市のKさんから電話があって、出雲路の矢印看板がこともあろうに国道54号線沿いで数カ所残っていると頓原管理事務所から連絡が!・・・・なので予定を変更して、昼前から矢印看板の撤去と雲南市のKさんも一緒に国道頓原事務所へ謝罪に行くことにしたんです。


実際、このケースならなにも雲南市の方までお越しにならなくてもとは思ったのですが、今後の開催もふまえて一緒に出向いていただけるとの事で、ホント雲南市さんには感謝以外の何者でもなかった。雨の中看板の撤去を行った後、12時半にKさんを雲南市役所に出迎えて、そこから車で頓原まで。着いて早速事務所におじゃまして謝罪し、なんとか収まりました。でも、ホントコース看板は細かくチェックする体制をしっかりとらないと、何度もコースを回ることになるので無駄です。次年度からはそのあたりも改善していかなければ・・・と感じる。


帰り道で、Kさんの仕事の都合で掛合町の54号線沿いにある「塩ヶ平温泉まめなかセンター」に立ち寄る。自分は特に用事もないので、施設内をうろうろしていた。でもこんなところに温泉があったなんて正直知りませんでした。トップヒットした情報サイトには「泉質はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉で、赤土色をしている。湯船は3人も入ればいっぱいの小さな浴槽だが、源泉を加温しただけのかけ流しの湯は肌に良くなじみ、身体の芯から温まる良質である。」と書いてありますね。良い泉質のようです。その情報サイトはこちらです。また、家族で入ってみるといいかな・・・。Kさん曰く「三瓶温泉に泉質は似ています」との事です。画像下がその温泉です。



その後Kさんにお礼を言って別れ、帰社したら3時前、ちょうど保険のメイジO田くんが来たので、そのまま保険会社が提携する開業医さんに行く。新規で入る保険の為の事前診察なんです。既に掛けていた収入保障保険を同じ保障金額で安いものが見つかったので、掛け替えをするのでした。なんせしがない自営業者なので、もし僕が死んだとき、家族を路頭に迷わす訳にはいきません。なので会社でも、個人でも普通の人よりはかなり多めの金額を掛けています。まぁ経営者なら当然でしょうけどね。


そんなで帰ってきて契約を交わしたら5時になった。そこからまたあれこれ制作するものがあって、またしても8時半。途中こどもたちをサッカーの練習に連れて行って帰ったら9時。そんな1日でした。