Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路センチュリーライド最終結果とか。

hakthakt2009-10-01

ちょっと遅くなりましたが、本日午前中に本年の出雲路センチュリーライドの最終結果を掲示板にアップしました。


なんと本日は小学校は遠足。なので今朝も5時半過ぎ起きて、お弁当を作る。で画像右上が本日のお弁当なり。本日のオール手作りにて無事にこどもたちを送り出す。


その後、懸案だった出雲路センチュリーライドの最終結果を集計する。で、その結果が下記のものです。


出雲路センチュリーライド2009大会公式リザルト

参加申込総数 528名 県外比率78.4%
当日参加者数 465名 リタイヤ数 66名
完走率85.8%


都道府県別参加者数


北海道 参加総数1名
北海道  1名


東北地方 参加総数1名
岩手県  1名


関東地方 参加総数38名
東京都 21名 神奈川県 9名  埼玉県 4名 千葉県 3名 群馬県 1名


中部地方 参加総数14名
愛知県 5名 静岡県 3名 三重県 3名 福井県 1名 岐阜県 1名 長野県 1名


近畿地方 参加総数121名
兵庫県 53名 大阪府 42名  京都府 12名 奈良県 11名 和歌山県 2名 滋賀県 1名


中国地方 参加総数327名
島根県 114名 広島県 93名 岡山県 57名 鳥取県 49名 山口県 14名


四国地方 参加総数12名
香川県 7名 愛媛県 5名


九州地方 参加総数14名
福岡県 6名 熊本県 4名 長崎県 3名 鹿児島県 1名


参加者の皆さんは、雨にも関わらず多くの参加を頂き誠にありがとうございました。完走率は例年の95%前後から雨によって85%まで下がっておりますが、まぁ前年の石見よりはかなりいいので、しょうがないでしょう。でも数字を見て判るように、県外、それも関西、関東方面が確実に伸びてきています。来年は600名が期待できそうな感じですね。


仕事の方はというと、9月の残務処理が中心で、その後自転車関係などあれこれ。夕方はこどもたちをサッカーの練習で立正大学淞南高校に連れて行ったりであっという間に9時だった。そんな1日でした。