Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また釣りに行った。

hakthakt2009-10-04

本日も秋晴れの素晴らしい1日でした。またしても家族で海釣りで爆釣!!・・・もうアジは食い飽きたわ・・・。


マジで素晴らしく快晴な1日だった。なので午前中から、昨日に引き続き庭木の剪定。今年は夏場に雨が多かったせいか、庭木がどれももの凄く成長してまして、剪定するのにかなり時間がかかる。おまけに剪定した枝葉がもの凄くて、可燃ゴミだと45リットルの袋でも10個は必要な感じになったので、ハイエースの荷台に積み込んで、こどもたちと斐川の実家に持って行く。なんせ斐川の実家は五右衛門風呂ですので、薪が必要なんです。


斐川にはちょっとだけ居て、その後イングリッシュガーデンに出向き、様子の確認とかカフェのM島さんにあれこれ指示をしたりして帰る。仕事モードはその一瞬だけであとは完全なオフでした。


午前中斐川に行ったのも、先月が忙しくて彼岸の供養に行けなかった代わりに行った事もあります。なので仏前と墓参りをして帰ってきて、午後は嫁さんの実家にも彼岸参りに行くことになった。本日おとーさんも休みだったので、ならば、海釣りにでも行くか!って事になって、先週に引き続き海釣りになったのです。


実家のおとーさんと合流して境港市の夢タワーの真下あたりにある釣り場で2時半ぐらいからサビキ釣りを行う。するとまたしても爆釣となった。結果4時すぎにはアジばかり55匹も釣れたので、もう食べられないので釣りを強制終了。画像右上が釣り終わった時の様子です。その後は急いで嫁さんの実家に帰り、釣ったばかりのアジを唐揚げ用に捌いたのです。その時こどもたちと嫁さん、おとーさんはアニメなど見てくつろぎモード・・・。さすがに55匹も捌くのには小1時間を要してしまった。画像下は、裁き終わったアジ55匹です。



そして唐揚げにする。併せてスーパーで購入したシューストリングポテトも付けて出来上がったのが下の画像です。さすがに今晩だけで55匹は食べられないので、本日は30匹ほど唐揚げです。我が家4人と実家の方々でも十分なボリュームですね。



でもさすがに2周連続日曜日が唐揚げはちょっと飽きたな・・。今度はコイとかを釣りに行ってキャッチアンドリリースが良いかも・・・。そんな1日でした。