Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

神社の例大祭。

hakthakt2009-10-19

ホント偶然だったけど、野白神社例大祭があったのです。神主さんともいろんな話ができたりしたんです。


さて、サッカー三昧だった土日も終わり、月曜日の本日は通常業務です。午前中は、事務処理あれこれの後、年始にPlus valueのお払いをお願いしている野白神社に月央のお参りに行ったのです。毎月月初、月央は野白神社でお参りをしておりますが、なかなか忙しくて、15日に必ず行ける訳ではないのです。今月は今日の午前中に仕事の区切りがついてからお参りに行ったのですが、偶然例大祭の準備をしていたM岡神主さんとばったりで、いろんな話になった。


画像右上は本日の野白神社の様子です。話を聞いたら例大祭との事。昔は露店も沢山出て、賑やかだったらしいけど、今はそうでもなく、ちょっと寂しいらしい・・・。せっかく由緒ある神社なので、また盛り上がってくれるといいな・・・とかって話をして、お参りを済ませて帰る。その後は斐川倉庫に島根号で移動して、週末の雲南サイクルチャレンジの積み込みとかで午前中は終了。


午後は従兄弟との打ち合わせやら、市でとある説明会などなどで本日はおしまい。今週は雲南サイクルチャレンジ関係で慌ただしいかな・・・そんな1日でした。