Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

忙しいですが、健康診断を受けたんです。

健康診断を予約した時には、この時期はもうのんびりできていると思ったんですけどね(笑)


今朝は、日課のウオークトレ終わりからガーデンに行き、昨日と似たような動きをしてから銀行経由で税理士事務所さんと打ち合わせ。終わりから準備して、市内の病院に向かった。


会社の年1回の健康診断でして、弊社の場合はシフト勤務もあり同じ日に全員が受けることは無理なのでバラバラに受診日が決まっています。


12時過ぎから初めて、途中検査待ちの食事タイムから最後は診断結果を元にご指導がありました。フィジカル的には、身長172センチ、体重61.5キロ、BMI 21、体脂肪率14.5%というかなりいい感じではありましたが、やはり仕事の疲れが内臓に来ている部分もあったような感じです。でも総じては相当な健康体でありました。


特に不摂生はしているとは思わないですが、もうちょっと細かな管理はしたほうがいいなと感じましたね。忙しいけどそれが精神的なストレスになっている気はしません。でも、気づかずに貯めているのかもしれませんね。


もう45歳ですから、飲み過ぎ、食べ過ぎ、働きすぎには十分注意が必要ですね。


そんな1日でした。