Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日中は暑くなってきた。

もう5月の終わりですので、日中は夏を思わせる暑さになってきた。

 

なので、これまでは昼前からトレーニングのソロライド(ボッチライド)をしてましたが、朝のウオークトレ12キロで相当暑さにやられたので、そのままロードバイクとはいかず、一旦家で昼食から、映画鑑賞を経て、15時半過ぎから自転車に乗る。

 

15時半過ぎからのボッチライドでは、今日も八雲の峠をひとつ。地名不明につき、標識にて。眺め悪し…。

 

f:id:hakthakt:20200526132329j:plain

 

国道432号線から、星上山キャンプ場に向かう狭い市道に入り、途中から右折で、この峠に着きました。その後は、すれ違う車もない中で、集落まで降りて、そこから一気に降りでした。

 

f:id:hakthakt:20200524165621j:plain

 

途中、こんな看板のある公園(駐車場?)に到着。これの意味が解らなかったけど、改めて画像を見ると、この柱の奥の田んぼの先にその木があるらしい・・・。

 

ま、そんなこんなで、最後は神魂神社に立ち寄り自宅に帰る。本日は38キロ弱。峠の登りは案外厳しくなくて、僕には丁度いいコースだと判明。ちょくちょく使うことになりそうだ。

 

www.relive.cc

 

そんな1日でした。