Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

自転車関係のことを処理したんです。

昨日と今日は完全に雨モードな天気でしたね。おかげで捗った仕事もあります。


今日は、目処がつくまで自転車関係の仕事をすると決めていたので、始業からひたすらNPO法人サイクリストビューの決算に向けての作業を行う。


決算はもちろん来年の3月以降ですので、まだまだ今期はあるんですが、とりあえず大会は全て終了していますので、5月の石見グランフォンドからの請求書、領収書などを通帳とにらめっこしながら確認する作業をしたんです。


今期は特に、基本4大会以外にも、ご縁結びしめ縄ライドだったり、三江線サイクルトレイン試走会だったりとイベントが沢山あったので、経理上のチェックは早めにしたかったんですね。


12月に入って、今週から年末にかけては現場仕事もないし、来年1月以降の準備を確実に進めればいいので、今日はとことんNPO法人サイクリストビューの帳簿を細かくチェックする日にしました。


で、15時ごろに目処が立ったので、それからはガーデンとか歴史館喫茶に行ったりできました。NPO法人サイクリストビューはこれで、1月から3月までに急な仕事がない限り、期末終了でそのまま決算処理に迎えそうです。


来月になったら、また本業で本番が複数あるし、プライベートでは年末年始でかなりの数でこどもたちの遠征もあるし、全くのんびりできそうにないな・・・。


そんな1日でした。