Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼前から、浜田を目指した。

夕方から、浜田のリレーマラソンの打ち合わせがあって、昼前から浜田を目指したんです。


今日は朝方はちょっと雨モードでしたが、浜田に向かっていくにつれて晴れのいい天気になっていきました。夕方から山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの打ち合わせがあって、その前に、江津でも立ち寄りの用事があったんです。


なので元々は昼前から江津を目指す予定が、急な立ち寄りが松江1ヶ所、出雲で1ヶ所できてしまい、出雲はデータ渡しで終わるかと思いきや、30分ぐらい話し込まないといけない感じでした。


出雲で打ち合わせをした方に、出雲市役所あたりから江津までどれぐらい時間がかかるかと聞いたら1時間ぐらいとのことでしたので、急いだんですが結局1時間15分もかかってしまい、肝心の江津の立ち寄りができなくなってしまいました。わざわざ時間を取っていただいた方には本当に申し訳なく、自分の距離感のなさに呆れた次第です


で、16時前には浜田市内に入る。浜田ではリレーマラソンの打ち合わせ以外に、ちょっとした現場視察をすることがあった。その場所は15年ぶりに訪れた懐かしの施設でした。



そこは、15年前、独立前に勤めていた会社で受託した定礎式典を行った施設だったんです。あまりの懐かしさに、思わず写メしてしまいました。15年前も、今日みたいな晴れの日でしたね。


それからリレーマラソン協議に移動です。16時からの協議は2時間にも及び、18時に終了。第1回の大会だけに、地元の皆さんもまだまだ検討中の方が多くて、現時点でもチーム数は、的にはぼちぼちですね。


でも、電話での問い合わせが結構ありますし、東京から4チーム参加するとメールされる方や、広島、鳥取からチラシを郵送してほしいという要望は毎週必ずあります。


現時点でのエントリーでは、市内はほとんどなく、松江、益田、出雲のチームが大半です。でも地元は最後にどばーっ!て押し寄せてくるのが普通ですので、あまり心配しなくていいでしょう。


それでも、松江のリレーマラソンよりは石見グランフォンドと同じで、市外、県外比率が高い大会になるかもしれませんね。来月の締め切りまで段々と盛り上がっていくんでしょう。浜田市役所ではエレベーターの中までもリレーマラソンでしたよ(笑)。



そんな1日でした。