今日もほぼ終日食まつりの準備だったかな。まぁそれでも順調に進めてはいます。
午前中から、暖談ごちそう市場の会場配置を黙々とする。今年から4会場でもあり、松江城会場は基礎図面から起こして、テントを貼り付けてから、出店者をレイアウトしてみる。
午前中で、初日はなんとか貼り付けできて、その後昼一番で松江署にて交通規制の打ち合わせを観光協会さんと担当の方とで行った。かなり難航するかと思いきや、案外あっさりと終わったかも。
それからも3週目、4週目の配置案を制作し、16時前に目処が立ったので、観光協会にメールです。最終判断は当然主催者ですので、そこまでの段取りを早くこなしてます。
夕方からは、庶務的な作業で21時近くまでになってしまった。そういえば今日は金曜日。世の中的には「花の金曜日」という言葉で表現されたものだけど、もはや死語なのかな(笑)。自分には金曜日であっても本番前の設営仕上げだったりしますから、休みの前というよりも、本番前の忙しさがある日だという感じです。
まぁ、今週末は本番がないので仕事終わりからは家族でのんびりできてます。この時間が一番リラックスできますね。明日も仕事だけど頑張れそうです。
そんな1日でした。