Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

真剣にヤバかった・・・。

昨晩深夜に突然猛烈な吐き気と寒気などに襲われて、深夜に奥様介抱してもらい朝になったんです。朝からは、腹痛と激しい下痢・・・そうです。出雲地方でいう「腸感冒(ウィルス性胃腸炎)」になったようです。


起業してから、そんな大病していないのですので、深夜及び早朝の悶え方は、奥様曰く尋常ではなかったようです。仕事に出る際に、入院の連絡も覚悟していたようですから。


で、かなりの苦痛の中で、5時半からこどもたちのお弁当を作るも、朝食までは力がもたず、お茶漬けで学校に送り出す。それから暫くは寝込んでいましたが、今日の仕事は待ったなしだったんです。


午後から米子で設営作業はあるし、明日のグルメフォンド美郷の準備もあるしで、家で寝ている訳にはいかないので、とりあえず生協病院にて診察と効きそうな点滴をしてもらいました。



点滴の最中もあちらこちらから電話やメッセージが続き、その対応をしながらの点滴で看護婦さんが呆れてましたな。点滴終わりから、急ぎ事務所に帰り、機材を積み込み、スタッフを迎えに行き米子で設営です。



屋内ではパネル設営あり、ステージサイン設置がありです。



無事に設営は終わったものの、一向に下痢は収まらず、朝から何も欲しくないので、松江に帰ったら、しばらく事務所で寝込んでしまいました。


それでも処方箋が効いてきて、今はかなり回復しています。美郷の準備もバッチリ完了!後は、快晴の大会運営で、僕自身全力を出せるかどうかだな〜・・・。米子はスタッフに任せます!


そんな1日でした。