Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨でも楽しいイベントでしたね。

本日は、松江城にて、鷹の爪団のSHIROZEME in 松江 が開催されていたんです。


昨日までも雨で、今日の天気予報は曇り時々雨だったはずだけど、今朝5時頃はしっかり雨が降ってました。今日のイベントは、当然全体の一部の下請けなんですが、なんせ人数が人数なもので最初の引き渡しがある7時までにには会場に行き、スタッフと合流で集合時間に間に合ったんです。


で、無事にイベントがスタートしてメインステージはそこから賑わいの創出してました。


最初は3名でして、一旦事務所に帰り、次の準備をしてまた集合場所に戻る。戻ったらかなりの人数が集まってくれていたので、そこで点呼して本部に引率して、本日の業務がスタートしたんです。



今回、弊社は、テレビ局様の下で、スポンサー企業の試供品配布や、ステージサポート等、25名のスタッフを配置して、運営をフォローしております。




天守閣周辺がかなり出るので、石段をケース抱えて登ってます…しかし、マジでかなりのトレーニングやな…おっさんにはキツいわ…(笑)。


その後は、雨も上がっていい感じにもなりましたが、結局最後は雨の終わりになってしまいました。でも、民間主導の自治体予算に依存しない今回事業などは、それこそ民意というか、トレンドニーズも捉えたユニークなイベントだったと思います。


長く続くといいですし、5年しないうちに全国的に名物イベントになりそうなポテンシャルがありますね。是非とも続けてほしいものです。



そんな1日でした。