Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

毎年定番の「定着」したイベントになったようです。

本日の「松江赤十字病院 病院まつり」は快晴でかなり暑い中、盛り上がってました。

 

今朝は、7時半に病院横の公開空地に集合して、屋外会場の設営を開始する。病院内は前日に仕上がってましたので、深夜の風を避けて屋根を張らなかった屋外のタープテントや、屋外の音響を仕上げる。

 

8時過ぎには松江だんだんプロレスさんも到着でリング設営に入って、そこからスタッフ全員で公開空地を仕上げて本番になった。

 

開会前に院長による開会の挨拶があり、総務課長の全体説明があってから会場となる。定刻通りに始まり、いきなり多くの来場者で賑わう会場内となったんです。

 

f:id:hakthakt:20190916105710p:plain

 

僕は、院内奥のホールで、ステージイベントの音響に従事していましたが、年々ステージイベントも閑散とする時間帯も少なくなってきている感じです。

 

f:id:hakthakt:20190914101658j:plain


本館1階でも、毎年恒例の様々な医療に関する体験コーナーや展示があって相当な賑わいになってました。

 

f:id:hakthakt:20190916110133p:plain

 

体験コーナーが特に人気があって行列してましたし、市民講座は定数を超えて立ち見が出たほどだったようです。

 

f:id:hakthakt:20190914141600j:plain

 

昼前に公開空地に出てみると、こちらも、どのコーナーも賑わってましたね。

 

f:id:hakthakt:20190916110222p:plain

 

フードコーナーも常に人が座ってました。

 

f:id:hakthakt:20190916110311p:plain

 

午後からの松江だんだんプロレスも安定の盛り上がりです。

 

f:id:hakthakt:20190916110343p:plain

 

今年で6回目ですが、もはや完全に市民に理解され定着したイベントになってきたようです。安定した賑わいがそれを証明していますね。

 

結局、定刻通りに終了になって、スタッフで一斉に撤去です。今年もお仕事ありがとうございました。

 

そんな1日でした。