Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

激務な7日間が終わった。

昨日からの発表会に続き、今日はそのメインステージの運営と午後からは違うイベントの仕事があったんです。本当に激務な7日間でした。


今朝はそれでも、仕込みが全て完了していたので、イングリッシュガーデンの総合発表会の立ち上がりはスタッフに任せるつもりで、現場には9時半頃に到着。特に大きな問題もないようで、そのまま10時半開演のステージ関係の調整をするスタッフのフォローをしたりです。


で、無事に定刻通りのオープンになって、いきなりステージは超満員の観客で埋まってましたね。



また、本日限定先着順の回廊茶席も賑わってましたよ。弊社の提案による会場なんです。



賑わっている会場でしたのでずっと管理したかったのですが、次の仕事があったので、スタッフに任せて市内を移動したんです。


で、午後からは、ガーデンの仕事をスタッフに任せて、松江城興雲閣で開催された、〜まつえ食まつり〜松江城国宝化記念「食文化シンポジウム」の会場設営と音響の仕事がありました。13時から会場入りして、昨日完了していた会場レイアウトの続きで、音響のセットから、本番まで一気に進み、なんの問題なく、終了しましたよ。



これで今週は、23日のラムサールイベントから1週間で5つのイベントをこなしました。



これは、この業界に入って初めてだと思います。



興雲閣のイベント終わりから撤去して、ガーデンに戻り、総合発表会の撤去を先に掛かっていたスタッフと20時近くまでです。


かなり激務な7日間で、3日前にはあわや骨折か?という怪我もしつつ、良くやったと思います!来週も2つ連続だけど、頑張ろう!


そんな1日でした。