Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

全ての現場がしっかりやれた。

5現場という大変さがありましたが、とりあえず怪我も事故もなく生協で、無事に終わったんです。


今朝は、朝(深夜)の3時位には起床して、山陰道と松江尾道線にて飯南町を目指し4時半前には会場入りで音響機材のセットに入る。他のスタッフも当日受付の準備やら誘導をこなす。その間、仲間が次々と到着して、大万山に朝日が昇る頃には当日受付を待つだけの状態になってたんですね。


その後、当日受付の時間になって当日受付を行い、定刻にて開会式を開催です。町長も早めにお越しになって、ご挨拶と共に、飯南町のPRもして頂き、暑い中で、大会モードも盛り上がっていきました。


で、その後スタートになって、僕もスタートグリットに移動、そこでも音響を担当し、皆さん元気にスタートです。自分はそこまで確認してから、本業に復帰すべく島根町を目指して移動を開始です。




移動も早朝なので、まったくスムーズに移動できて、10時のオープニングちょっと後位には無事にマリンゲートしまねに着いたんです。ここからは毎年恒例の「海のまちサマーフェスティバル2018」のステージ運営があったんです。下は大田市の土江神楽団の皆さんです。





10時半ぐらいからかなりな賑わいになって、ピーク時には、飲食ブース、レジャーテーブルセット、観客席がほぼ埋まる大盛況になったんです。酷暑ではありましたが、ほぼ満員の中でのステージイベントはホントやってて楽しいです。


その後も順調にステージイベントは進み、実に賑わったいいイベントになったと思います。



サマーフェスティバルの途中で、飯南担当理事から無事に事故もケガもなく盛会に終了したとの連絡も入ったのでやれやれと安心してましたが、サマーフェスティバルも問題なく終了できたと思います。


撤去時には弊社スタッフ3名で撤去&ゴミ拾いも行って、担当者さんにご挨拶をして帰路に着きました。その時16時半過ぎでしたので、実に13時間以上の労働時間となったんですね。でもそんな事よりも、両方とも安全に快適な時間帯を参加者&来場者にしっかり提供できた事が嬉しかったです。


また本日は、安定ヨウ素剤の配布会も古江地区で2箇所ありました。こちらもスタッフを8名で問題なくできたようです。




さらに、別のクルーはコンサート会場の運営から今晩は撤去があります。弊社だけでも十数名でして、全体では140名ほどで行っておりますが深夜仕事になります。頑張って事故のないようにしてほしいです。残るもう一現場も全く問題なく終えたようです。


結局5現場は、大きな問題も事故もなくこなすことができました。お仕事ありがとうございます!


そんな1日でした。