Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

予定通りの前日受付でした。

昨日までの大型台風騒ぎは見事になくなって、今日は無事に明日の前日受付ができました。


昨日の台風直撃騒ぎの中、アマゾン大冒険は無事に初日を迎え、それまでの疲れがあったせいか、今朝はしっかり寝て、普段よりは遅めに日課のウオークトレをこなした。


それから着替えて準備して、10時過ぎにガーデンに行き、アマゾン大冒険の出足を確認したら、予想通りかなりの賑わいから始まっていたんです。


確認した後は、スタッフに指示をして飯南町に向かった。島根号に荷物を満載して、昼前には到着し、そこから受付会場やステージ等の設営を行った。


地元のスタッフは実行委員長であるNPO法人サイクリストビュー理事の指示のもと、コース整備を中心とした準備を昨日の悪天候の中から初めていて、僕が受付やらステージやらエアアーチやらを持ち込んでからは、13時過ぎまで受付会場の設営を飯南町役場の方々のお手伝いのもとおこなったんです。


で、13時過ぎには会場設営は完了して、定刻通りで前日受付を開始です。



ここで僕は本業モードになって、急ぎ松江に帰り、事務所経由で島根町に向かったんです。明後日の海のまちサマーフェスティバルのステージ屋根の設営だったんですね。



これも16時過ぎには終わり、その後は大変混雑したガーデンのアマゾン大冒険の様子を確認しつつ、歴史館の喫茶に移動してスタッフに様子を確認したりです。


明日は台風一過、素晴らしいレースになってくれるといいですね。期待しましょう!


そんな1日でした。