Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨もあったけど盛会だった。

過去最高の参加者になった飯南ヒルクライム2015は盛会にて終わりましたね。


今朝は、4時前起床で、4時過ぎには出発し、駐車場で島根号に乗り換えて飯南を目指す・・・までは良かったけど、夕方から島根町で明日のイベント設営があるので、その荷物を積み替える作業をして向かったら、飯南ヒルクライムで使う音響機材を一部をハイエースに残したままだということを尾道線の途中で気づく。


慌てて、木次のICで松江にとんぼ返りして、機材を回収したので、予定では5時過ぎに会場入りできるところが、当日受付が始まった6時よりもさらに遅れて6時半に会場入り。それでも受付の荷物は前日に納めていたので、7時15分からの開会式には余裕で音響のセットアップが完成です。


その後は順調に進み、開会式となった。過去最高の参加人数でしたので、開会式に集う選手がめっちゃ多いような気がしたんです。



開会式終了後は、全員でスタート地点に移動。それからは定刻通り8時15分に最初グループが出発となったのです。



今日は曇りメインで変わりやすく、9回目で初めて、レース開始から小雨が降るコンディションでしたが、直ぐに雨も上がり、レースは盛会にて終了。下山途中の頓原町内パレード走行もいい感じでした。



今回、県外参加者比率は77.7%とこれも過去最高です!年々素晴らしい大会に成長してますね!ほんと担当理事をを始め、地元の皆さんの頑張りのおかげです。ありがとうございます!



12時過ぎに終了後は、すぐに松江に移動して、ガーデンのアマゾン大冒険のフォローなどをしつつ、15時半には明日開催のイベントの最終会場施工で島根町でした。早朝から夕方までほんと慌しいですが、充実していますよ!


そんな1日でした。