Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方までは持ったけど・・・。

明日が出雲路センチュリーライドなので、午後から前日受付でした。天気予報に反してずっと曇りできてはいましたけどね・・・。


今朝は、7時前には松江城の馬溜に到着。早朝から、鷹の爪団の SHIROZEME in 国宝松江城 の運営スタッフサポートで22名派遣していまして、その集合時間の立会いに出かける。この仕事は、テレビ局様の指示の下、弊社社員の現場管理で、指定されたセクションを運営サポートと行うのです。



集合で点呼確認とセクション振り分けの指示をしたら、社員に任せて、次の準備に向かう。次は当然出雲路です。


出雲路に戻ったら、急ぎ2トンにスタッフと乗り込み、まずは第2エイドステーションのテント(骨組みのみ)設営。これも毎年のことなので、特に問題なく終了。


それからまたイングリッシュガーデンに戻り、前日受付の準備をして、スタッフが集まってきたら、受付開始です。その時まではずっと雨が落ちてこなくて、天気間違ってね?とか思ったけど、そこからはずっと雨になりました。



雨は断続的に降ってまして、松江は注意報まで出ましたが、朝方までの雨らしいので、今は静観しています。明日のスタート前判断で決めたいと思います。


そんな1日でした。