Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3連休は完全に仕事です。

せっかくの秋深まる3連休ですが、弊社は完全に仕事モードです。まぁ稼ぎ時なんですね。


昨晩は、仕事のやりとりが完了したのがなんと23時過ぎ!(笑)。まぁ繁忙期なのでしょうがない・・・というか自分は年中繁忙期みたいなものですので、やっぱしょうがないわけです。


イベントって、フツーの方であれば年に1回とか、2回とかですから、その本番に向けて、直前は皆さん遅くまで頑張られます。


それを受けている弊社はできるだけ、リアルタイムでのレスポンスを心がけていますので、お客様の直前のリクエストにはできるだけ早くお応えしたいと思っています。


昨晩は、21時半に1件直前の仕事のメールがあったので、作業して返し、22時半にもう1件違う直前事業のメールがあって返信して、最後は23時過ぎにまた違う直前メールがあって返信して・・・という感じでした(笑)。


つまり、弊社は、特に創業者の僕はイベントメインですので、相手は常に直前はテンパった状態でメールされる訳です。でもその方々はそれが終われば平和な日々が待っていますので、そこは頑張るわけです。で、受ける弊社はそんな方々を常に受けていますので、常に深夜の対応ができるようにしている訳です。


とはいっても、それをしているのは社長である僕だけですので、社員の皆さんは、残業なく、定時でお帰りいただいてます。実際、イベント関連をこなしているのは、社内では僕だけですので、しょうがないともいえますね。


明後日が2つ同時に本番でして、今日明日はお休みをされる方もおられるでしょうから、昨日は深夜まで頑張ろうということだと思います。


そのメールにもできるだけ早くレスポンスをして、沢山受けている仕事を円滑に回すようにしているんですね。まぁこんなことは心からイベント好きで、それを生業としている僕みたいな変人人間しかできない芸当だと思います。


でもそれでストレスが少なく生きていけるなら、いくら高給を貰っても、自分のやりたい仕事でない事をやらされてストレス溜まるよりは、たった一度しかない人生なんでそんな時間はもったいないと感じる僕なんです。


なので、好きな仕事で3連休が仕事でも全然オッケーです!奥様とこどもたちは違うかもしれませんがね。


そんな1日でした。