Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

トマトの日にちなんだイベントがあった。

10月10日はトマトの日なんだそうです。それに相応しいイベントをサポートしました。


7時集合で、雲南市大東町の海潮小学校にスタッフ4名で向かう。今日は、京都に本社がある大手種苗メーカー様の人気商品「桃太郎トマト」体験イベントのサポートでした。


東京の制作会社様の依頼でして、弊社スタッフ4名とPC関連機材の設営です。弊社4名のうちの女性2名は調理実習のサポートでした。


僕だけは6時半ごろから、元請のD通及びD通PR担当者様の送迎もあり、バタバタしましたが、7時過ぎには全員が会場である小学校に到着し、早速会場設営をして、調理班は調理実習の下ごしらえに入る。


9時には座学のリハーサルをして、座学からスタートです。受講生は、小学5年、6年生の生徒さんでした。授業時間で行うイベントなので、座学が2時間目。調理実習が3時間というスケジュールです。



2時間目の座学は全く問題なく、スムーズに進行し、子供たちも興味深く聞き入っていて、質問も多く出ました。



非常にいいイベントでした。子どもたちの楽しそうな笑顔が印象的でしたね。



お仕事ありがとうございました!


そんな1日でした。