Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日から僕だけ仕事始めです。

今日から僕だけで仕事始めとなります。

 

昨年は31日大晦日まで社員は勤務していましたので、11日(祝)までは休みとし、僕だけで本日4日から始業することにしました。

 

コロナ禍で、国からは静かな正月を過ごすこと、初詣も分散で行い、会社の始業も11日まで伸ばすなどの要請がありましたので、弊社もそれに準じています。

 

正月3ヶ日は結局初詣には出かけませんでした。雪が凄かったこともあります。で、会社の始業に合わせて、これは毎年欠かさない野白神社に参拝とご祈祷に夕方から。

 

f:id:hakthakt:20210113165426j:plain

 

旧知の宮司には、僕の都合を聞いていただき、16時半ごろから貸し切り状態でご祈祷をしていただきました。ご祈祷後は暫し談笑もして、スッキリと新しい気分で1年を始められそうです。

 

昨年は創業以来最悪の年ではありましたが、それでもやれた部分がありました。今年はもっと弊社がやれる部分を伸ばしていき、未だ回復しないイベントを補っていきたいと思います。

 

新しいチャレンジもする年になりますので、頑張ってコロナ禍を乗り切りたいと思います。

 

そんな1日でした。