Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

真剣に疲れました。

本日は、くにびきメッセにてラムサール関係のイベントが2つあったんです。


今朝は、7時半過ぎには会場に到着。待っていたスタッフと合流し、元請けさん、主催者様とも合流して会場準備になった。そこから特に問題もなく、10時にオープニングセレモニーとなったんです。


オープニングになったのは多目的ホールでして、もいうひとつの会場である小ホールは8時半過ぎからの会場設営だった。椅子や机、ステージなどは主催者さんの設営で、自分はPC関連の設営をしていたんです。


実は今回は、島根・鳥取県主催の多目的ホールの方は下請けでステージイベント運営、松江市主催の小ホールのトークイベントは元請けで進行管理という、同時進行で2つのイベントをこなす、ホント神経が擦り切れる仕事ではありました。下は、元請けのトークイベントの様子です。



当然、両県主催者様、県の元請け企業の皆様、松江市様は弊社が両方に絡んでいる事は承知されてまして、両会場にスタッフを配置して行ったり来たりする僕でした。下は、下請けでステージ運営をしている様子です。



まぁ、なんとかこなせて良かったですが、機械トラブルもあったりしたので100点満点ではなかったな・・。でも新導入した弊社60型テレビモニターは、料理ショーの時に威力を発揮してましたよ。



まぁ、どちらの皆さんも笑顔で終われたので、良しとします。16時終わりからの撤去も終わり、事務所でのバラシも終わって・・・ホント真剣に疲れました・・・。


そんな1日でした。