Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちの選考会を見に行ったり。

今日も仕事は完全にオフにして、浜田で行われたサッカーの選考会に行ったんです。


先週にあったサッカーの松江地区トレセンの結果と共に、本日浜田で行われた県トレ&中国トレセンの選考会にふたり揃って選ばれたそうで、それなら夫婦で見に行ってみようとなったんです。


こどもたちは、他の松江地区選出メンバーと共に6時半には松江を出発。我が家夫婦は用事を済ませて9時過ぎに松江を出発して追いかけ、正午前に浜田市内の選考会場である公立中学校に到着です。


これは後期トレセンの県トレセンでして、地区トレセンのメンバーから選出された子が集まって行われるものだそうです。今回は、島根県内からU-14の選手が20数名ほどのようです。今日は出雲もJ1下部ジュニアユースチームの選手がいないようです。


まぁ、ふたりとも揃って中国トレセンに選ばれることはないでしょうが、島根県のほぼトップ20に兄弟で入っただけでも、素晴らしいです。松江からは8人ぐらいで、そのうち子どもたちのサッカー部から4人選ばれました。


どんな選考会なのかと見に来ましたが、浜田一中の乾いた土のグランドは、皆やりにくそうでもありましたね。



トレセンは15時で終了で、僕ら夫婦は15時前には会場を離れて帰路についたんです。というのも、今晩ようやく松江城で行われている「松江水燈路」を見に行ける時間を作ったので、それに間に合うよう急いだんですね。


で、今季初でしたが、18時半ごろには自宅を出発して、松江城に到着。県トレセン帰りの子どもたちに自宅で晩御飯を待ってもらいつつでしたので、かなり急ぎ足でしたが、良かったですね。



歴史館では弊社の喫茶も夜間営業していますので、是非ご利用ください。よろしくお願いします!


そんな1日でした。