Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この週末はオフにしました。

もうずっと忙しくて、このままだと心身ともに崩壊してしまいそうですので、オフタイムをしっかり取るべく、この週末はオフにすることにしたんです。


本当ならば、したい作業などもあったんですが、連日深夜の仕事ですし、さすがに繁忙期とはいえ、来月がもっと忙しですので、ここはしっかり割り切らないとまずなと感じていたんですね。


で、この土日まで、かなりハードに仕事をしたので、土日はほぼ完全オフにすることにしたんです。なので、今朝は日課のウオークトレをこなしてから、こどもたちサッカー部の3年生のみで挑む大会の準決勝が近所の総合運動公園であったので、その応援に行ったんです。



行った理由のもうひとつは相手が僕の母校であったからでもあります。会場に着いたら、偶然中学の同級生がいて、そこから試合を2人で観戦です。


観戦が終わって、幼なじみと別れて仕事モードになります。とはいっても基本オフにしたいので、ガーデンと歴史館のスタッフの様子伺い的な感じではありました。


終わって家に帰り、試合応援から帰ってきたこどもたちと昼食を食べてから、奥様とオフらしく気分転換に海釣りにいったんです。



しかしなぜか今回はサビキ名人の奥様が釣った小アジ1匹のみ。周りを見渡しても誰も釣り上げておらず、今日はアカン日やな〜ってことで早々に納竿です。


でも海はやっぱいいですね。嫌なこともかなりサッパリ忘れるぐらいの気分転換になります。その後は買い物して自宅に帰り、いつもながらの手作りディナーで家族団らんです。


そんな1日でした。