Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

グルメフォンドコース設営だった。

まだ、大会までには日にちがありますが、天気も良く、本日コース設営をしたんです。


今朝は、7時過ぎには事務所を出発し、8時半にはスタート会場となるカヌーの里おおちから設営を開始です。イメージとしては、午前中10時半頃で50キロコースの設営を終えて、カヌーの里スタッフの方と打ち合わせして、午後はロングコースを設営・・・と思っていたけど、案外フラットコースの設営に時間がかかった。



今日も素晴らしい秋晴れでして、快調に進んだと思ったんですが途中から曇りがちになったんです。やはり曇りになると肌寒く感じるので、これで雨が降ったらマジで厳しいな・・・と思いつつ作業を進めたんです。


でも、今のところ週間天気予報では、いい感じの天気みたいですので、そのままであってほしいと願うばかりです。当日は、秋晴れの江ノ川沿いで最高のサイクリングとゴール後のBBQを是非楽しんでもらいたいですね!


結局カヌーの里の方と話ができたのは11時を回ってからになってしまい、かなり面目なかったです。


その後も昼食を挟んでコース設営を続け、途中、川本署にて道路使用申請書を受け取ったりしながら設営を続け、ロングコースの終えたのは17時前になってました。不測の事態に備えて、明日の午前中を予備日にしていましたが、その必要はなくなりました。


なので明日は終日本業に奔走したいと思います。


そんな1日でした。