Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

見事に晴れてくれた。

グルメフォンドin美郷2014は、雨が降らず無事に晴れてくれましたよ。


今朝は、5時半に市内で他のスタッフを集合し、尾道松江線経由54号線から三瓶山を越えて、美郷町カヌーの里に到着。時間は6時半過ぎで、待っていた他のスタッフ、美郷町開発公社さんと早速準備に取りかかった。


で、8時からの受付を7時半前からにして、早朝からお越しになる参加者の対応です。副町長もお見えになって、8時35分から全体ブリーフィングを開始です。下の画像はご挨拶をされる美郷副町長様です。



その後、9時にはロングコース、9時半にはショートコースとファミリーコースがスタートです。気になる天気はというと、その時分は雨がいまにも落ちて来そうな雨雲が上空をかすめていたのです。支配人のアナウンスのもと、参加者が次々とスタートです。



その時は、ちょっと寒かったですが、スタート後は、安全に運営することが一番だと肝に命じて、運営です。天気の方はというと、11時頃から晴れ間が見え出して、その後はずっといい天気でした。



運営自体はトラブルもなく順調に進む。僕はショートコースの最後尾をしていましたが、最後尾の方も無事にゴールされた後は、ロングコースの第3チェックポイントである三瓶山の西の原に向かった。



西の原では突如出現した、島根和牛の群れにはマジでビックリ!良い名物になるかもしれませんね。なんせ横断歩道を自らの判断で渡る群れでしたので(笑)。



3年目のグルメフォンドin美郷は、かなり成長して、内容が凄く良くなってきていると思います。これも美郷開発公社の支配人以下、皆さん美郷町民の成果の賜物だと思いますね。



良い大会でした。そして僕自身はというと、4月以降またしても雨が降らず、今期4大会及び本業の外現場全てが雨なしという記録を継続中です!


そんな1日でした。