Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴のグルメフォンドになった。

ここ数日ずっと天気を気にしてましたが、今年のグルメフォンドも晴れでした。


今朝は、5時半にスタッフと松江を出発。7時前に会場となる「カヌーの里おおち」に到着。既にきていたスタッフと受付の準備を始めて、予定よりも早めに受付を開始する。


その後は、順調に進み、定刻でブリーフィングに。今年も副町長にお越しいいただき祝辞を頂戴しました。



そして、ロングコースからスタートです。過去最高の人数になった今大会ですので、スタート前は実に賑やかでしたね。



スタート直後は曇り空でしたが、その後見事な晴れになった。僕は、昨日から始まった地域伝統芸能全国大会の会場設営があったので、ここでスタッフに託して会場を離れたんです。


それからは出雲市民会館、出雲大社神苑特設会場を行き来しながら、スタッフ間のメッセンジャーで状況を常に把握。特に問題もなく盛会にて終了したようです。スタッフが撮影した画像からはその様子がよくわかりますね。



野間林道の激坂もいい天気で素晴らしい眺望が望めたようです。



西の原では毎年恒例のスタッフによる記念撮影会。毎年お越しいただく広島のチームの皆さん、ますます人数が増えていってます(笑)



ゴール後のバーベキューも普段どり盛況だったようで安心しました。



自分は、日が暮れるまで会場設営でバタバタしてましたが、疲れも吹き飛ぶ素晴らしい内容だったようです。


今年は台風にやられた大会もありましたが、主要4大会は開催すれば全て晴れで終えることができました。いい1年で締めくくれて良かったです。ご参加いただいた皆様、関係者の皆様、NPO法人サイクリストビューの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!


そんな1日でした。