Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の中でのコース設営だった。

今日から石見グランフォンドのコース設営でした。雨の中で結構しんどかったな。


今朝は4時半起床で、5時過ぎに自宅を出発、5時半に集合場所に到着して、スタッフと共に大田市に向かった。朝からあいにくの天気でしたが、6時半にはスタート会場に着いたので、早速、石見グランフォンドのコース設営開始です!今日はロング200キロを仕上げる感じです。



でも、雨のせいか、思った以上にサクサクいかない感じでもあったかな。で、9時過ぎに第2エイド、谷住郷コミュセンに到着 。館長に挨拶、エイドの説明…。


この第2エイド前、第1エイドからの中間から第2よりの区間にある直前の細い道路に直径30センチほどの穴があった。泥水で満たされているが、うっかり進入すると、パンクどころでは済まない。一応、穴に関しては、当日、テントウェイト用の砂袋を設営班が持参して砂である程度までは埋めようと思います。あと、工事迂回路で砂利道がありました。



その後は、雨でも比較的快調に作業は進んだ。石見グランフォンド見どころのひとつ、天空の駅、宇都井駅も雨で寂しげでしたね。



カヌーの里おおちでは、エイドポイントの設置場所についても協議。今年はグルメフォンドでBBQをしている所周辺がチェック&補給食コーナーになりますよ!美郷オリジナルの竹製バイクスタンドも準備完了してました(笑)。




その後、沢谷からの千原温泉激坂のコースチェックと路面整備などもして、18時半に、大田高校前でフィニッシュです。雨の中、ロング200キロのコース設営がほぼ完了しました!


朝の6時半から夕方の6時半まで、12時間かかったな〜…。さあて、これから立ち寄りして帰って、明日の準備と他の仕事やな〜…って思いながら20時過ぎに帰社して、その後21時半頃までかかりましたね。


そんな1日でした。