Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ずっと試走会の準備だった。

明日は三江線サイクルトレイン試走会です。昨日まであまり準備できなかったので、今日はずっと準備してました。


昨日までの雨は消えて、今日はお日柄もよく、明日も好天に恵まれることは間違いないといった感じだった。


昨日深夜までかかってそれなりに本業を仕留めたので、今日は朝から明日の試走会の準備に追われた。午前中は、本業の備品返却から島根号のイベント機材の荷下ろしをして市内の自転車用品卸し問屋さんに出向く。知り合いのサイクルショップさんの口利きで、ママチャリの空き段ボールをもらえることになったんです。


見せてもらったもらえるという段ボールはまさに理想通りのサイズでして、島根号に9個押し込んで事務所帰り、そこから段ボールを加工して、島根号改造工事となったんです。



1時間半ぐらいで、改造工事は完了!実に素晴らしい感じに仕上がりました!



そういえば、しめ縄ライドの相方NPOさんが補助金で、昨年度にロードバイク搬送用のダンボールを特注してたけど、使っているのかな…。確か今年度のしめ繩ライドでは使っていなかったような・・・。まぁ、こっちはタダだけどな〜(笑)。


その後も準備をしつつ、明日取材をされるサイクルスポーツのライターさんと打ち合わせをしたりして、夜になった。


夜ものんびりできるわけではなく、21時半までかかってなんとか明日の準備が完了したかな。明日は早起きなので、早く寝ないとな・・・。


そんな1日でした。