Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中はロングライドで午後は釣りでした。

今日は、終日アクティブな感じになりました。自転車の試走が午前中、午後は家族で釣りだったんです。


今朝は、本当ならば6時には自宅を出発するつもりが、起きて、玄関の外を見ると見事に雨モード・・・。あれっ?昨日のウェザーニュースとは違うな・・・と思い慌ててウェザーニュースの1時間毎の天気予報を見ると、8時前まではが雨降りでそれからは曇りになっている・・・。


じゃあ、時間ずらして、出かけようと思い、それでも7時40分過ぎには、自走でサテライト山陰に向かった。今日は、もともと予定がなかったので、出雲路センチュリーライドの自走チェックをしようと決めていたんです。ただ、全コースの試走は、午前中しか時間がないので所詮無理なんです。で、昨年は前半部分を試走したので、今回はサテライト山陰の第3エイドからゴールまでを試走することにしたんですね。


サテライト山陰には8時ちょうど頃に到着。その頃は雨が緩くなっていて、これなら上がるだろうと思い、試走開始です。で、八束支所の第4エイド、島根町のマリンゲートしまねの第5エイドを無難に通過して、ゴールであるイングリッシュガーデンを目指しました。下の画像は、第4から第5に向かう途中の野井地区での1枚、このコースは昨年から採用ですが、海の景色が素晴らしく、出雲路センチュリーライドのお薦めポイントのひとつです。



結局、11時20分頃にイングリッシュガーデンに到着!サテライト山陰からの距離は70キロ丁度ぐらいでした。その区間は2時間50分ぐらいで走り、AV25キロでしたね。その後、ガーデンの様子を入り口で確認し、スタッフを激励して家に自走で帰宅です。12時までに帰ると奥様に約束していて、正午3分前に到着!約束を守れて良かったです!結果、本日の走行距離は89キロですから、約90キロのロングライドになりました。



帰ってからもじっとする訳ではなくて、昼食後は、歴史館の喫茶&ショップの様子を確認しに行き、急いで帰り、家族に約束していた今シーズン初の「海釣り」に行ったんです。家族と子どもたちの友達でなんですね。今シーズン初の「海釣り」は島根町の桂島です。下の画像は、本日の大物賞、奥様です。



結局、2時間程で納竿としたんですが、まずまずの釣果でした!



帰路について、友達の家で釣果をお裾分けした後、家に帰り、調理開始です。まぁ、サイズがサイズなので、唐揚げにしか出来ませんがね(笑)。出来上がった料理で、家族大満足な夕食になりました。



まぁ、そんな感じで終日アクティブでしたね。そんな1日でした。